『しがらみないと』
年齢の割に微妙に髪の毛の量が少ないマスターのいらっしゃる、と或る Bar にて・・・。
(当方でわ無い)
昔、若かったおねぇさんが四人で来店された。
マスターは「うわっ! おばさん四人かぁ・・・。」と思ったが仕方なくお席に案内した。
他にお客様がいらっしゃらなかったのではあるが、案の定、大騒ぎとなり、ひと段落して・・・。
「あ〜、美味しかったぁ。
マスター、お勘定っ。
さあ今度は、イケメンのバーテンダーのいるお店に行きましょうっ!!!」
「・・・・・・。」
こういう場合、どういう気持ちになったら良いのであろうか?
「もう、おばさんは、絶対出入り禁止だぁっっっ!!!
塩も砂糖も一緒に撒いてやる〜っ!!!」
玄関で頭を下げながらこう思ったマスターであった。
しがらみますな・・・。
このハナシとは直接関係は無いが、『大和史上、最強最悪のうわばみ四人娘』という人たちがこの世に存在する。
バー関係者、酒販関係者にはかなり有名な四人なので、名前は敢えて伏せる。
この『うわばみ四人娘』が四人揃って、一度当方にご来店されたことがある。
真剣に店が壊れるかと思うぐらい、強烈であった。
バーの経営者の方、くれぐれもご注意くださいませ・・・。
クリスマスシーズンである。
春先に、大阪の日本橋のはずれを歩いていたら、いきなりサンタさんが出てきた。
ここは一体どういう場所なのであろうか? と思ったら、ラブホテルであった。
さすがサービス精神旺盛な大阪である。
なんだかわからんが、いいことが起こりそうで、さぞかしたくさんのカップルがご利用されることであろう。